FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部A(市長)

おひさしぶりです、市長です。
今回は3/17に行われた東海本部のふりかえりをします。
ところで記事はなぜだかありませんが、前回1R目(2R目はお休みでした)はチームとしては2-1の成績をあげたのでした。

今回のメンバーは、市長、どっとこむ君、ゴエモンさん、MYKさん、VANさん。なかなかめずらしい面々かもしれません。

0回戦
わたしは10分前くらいに行った(えらい)のですが、5分前くらいまで誰もおらず。そこで連絡が入り、MYKさんが3分、ゴエモンさんが1時間遅れるとのこと。1不戦敗が確定してしまいました。
5分前にどっとこむ君、時間ギリギリでVANさんが到着。みなさん余裕を持った行動をしましょう!

1回戦 vs刈谷支部
市長、どっとこむ、VAN勝ちの3-2勝ち!
ゴエモンさんが不戦敗ですがなんとか勝利。わたしは先手ノマ三から66に銀出るやつをしました。美濃囲いは堅いですね。

2回戦 vs名古屋と金クラブ支部A
市長勝ちの1-4負け。
前期の初入賞から勢いのあるチームにやられました。わたしの将棋は後手番で石田流を選択。作戦勝ちからうまく着地できました。

3回戦 vs豊田けやき支部A
市長勝ちの1-4負け。
相手は強敵、けやき支部。勝てそうなところもあったようですが…届かず。わたしは後手番を引いたので、味をしめて再度石田に。この戦法つよい。

これにて、東海本部の全体成績は3-3の指し分けとなりました。今回はメンバーが全体的に時間に苦しめられる展開が多かったようです。東海本部は秒読みがないので、時間管理の慣れが必要かもしれませんね。あと、私事ですが今期個人6連勝中です。次も頑張ります。

最後に、今回をもちましてわたしが東海本部Aの記事をかくのはおしまいです。過去をふりかえってみても、全然記事がかけておらず、不徳の致すところであります。過去の東海本部の詳細が知りたい!という方は(いらっしゃるかわかりませんが)、名大将棋部部誌、十字飛車に掲載予定ですのでそちらをお願いします!!(宣伝)

ということで、次回から東海本部の記事は別の部員がかくこととなりますが、それが誰かはその時のおたのしみです。それでは♪
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR