FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季団体戦(ませかん)

こんにちは。 ませかんです。11月24、25日に行われた秋季団体戦の振り返りをしたいと思います。私はほぼ現地にいなかったため、所々オーダー係の市長さんに感想を述べてもらいました。
0回戦 いつも誰か負けているような気がしますが今回は勝利(したらしいです)。
1回戦 vs愛知大学 (敬称略)
都ーM本
近藤ーN川原
松尾ーME島
松本ーT平
藤原ーH川
塚越ーMN島
須賀原ーW邉

市長さんの感想「初戦はわからないので、少し危険でしたが須賀原、松本を初出場させました。」
結果
都、近藤、松尾、松本、藤原勝ちの5-2でした。松本くんは初勝利。須賀原くんは次に期待ですね。

2回戦 vs南山大学 (敬称略)
木村ーT橋
河村ーM岡
加藤ーPさん
近藤ーI藤
松尾ーH田
松本ーN尾
藤原ーH川

市長さんの感想「主力の一角であるY崎氏、O笠原氏が不在で驚きました。その影響で少しオーダーがずれました。」
結果
木村、近藤、松尾、松本、藤原勝ちの5-2でした。
市長さん「私は相手のエースに対し少しリードしたもののうまく負かされました。」
1年生の活躍が光りましたね。

3回戦 vs静岡大学 (敬称略)
木村ーH吉
河村ーK池
加藤ーK谷
近藤ーO澤
岩城ーS木
藤原ーI神
塚越ーA武

市長さんの感想「オーダーは想定通り、相手のレギュラーにこちらのレギュラーを複数当てることができました。」
結果
木村、加藤、藤原、塚越勝ちの4-3でした。
市長さん「私は戦犯をかましかけました。結果は相当ヒヤヒヤしました。」
相手の主力相手とはいえ岩城さんと近藤さんを抜かれたのはきつかったですね。加藤くんは相手のエース格に勝ち。めちゃくちゃ大きかったです。塚越さんも苦しかったそうですし紙一重でした。

1日目はギリギリの戦いでしたが3-0。優勝の目を残して2日目へ。

4回戦 vs三重大学 (敬称略)
木村ーM田
河村ーH口
近藤ーN田
松尾ーN橋
岩城ーH
坂ーM山
藤原ーK口

市長さんの感想「オーダーはうまくいきました。私が勝てればいけそうな当たりでした。」
結果
木村、河村、近藤、坂、藤原勝ちの5-2でした。
市長さん「私の将棋は激戦が続きましたが、なんとか攻めを切らすことができました。」
市長の勝ちと坂さんが主力のM山さんに勝ったのが大きかったですね。岩城さんは珍しく0-2です。

これで4-0。勝った方が優勝の名城大学戦です。

5回戦 vs名城大学
木村ーH尾
河村ーK川
近藤ーI藤
松本ーO村
岩城ーI井
坂ーM本
藤原ーK保

市長さんの感想「オーダーは想定通りいってあとは個人が頑張るのみだと思いました。」
結果
木村、河村、岩城、坂、藤原勝ちの5-2でした。
市長さん「私はK川氏とは初手合い(しょてあい)でした。将棋は良くなってからK川氏の底力(ていりょく)により怪しくしてしまいましたが、なんとか逃げ切ることができました。K川さん、学生王将戦応援してます!」

岩城さんと藤原くんはレギュラー対決を制し、坂さんは本日2-0と力を見せました。岩城さんは最後に大仕事。藤原くんは唯一の5戦全勝です。きむりくも非常に忙しい中来てくれたようでありがたかったですね。近藤さんは将棋の内容も結果も通常運転だったらしいです(10回中7回3-2)。1年生の松尾くん、松本くんは3回出場してよく戦っていました。来年以降も期待できる2人です。全員ががんばった結果だと思います。お疲れ様でした。

市長さん、オーダー係として統括「チーム一丸となって危ないところを補い合って勝利を手にすることができました。学生王座戦も頑張ります!」

詳細なレポート、学生王座戦への意気込みは藤原くんが書いてくれると思います。前回は9位に終わったので1つでも上の順位を期待してます!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。