FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部B(osw)

こんにちは...oswです...
記事を読み始める前に皆さんにお願いがあります。この記事はかなり前に書かれたものなので書かれてることが少し古いですが、臨場感を出すために無修正で投稿しています。そんなことがあったのかと、優しい目で読んでやってくださいね!
7/1のB級の東海リーグの振り返りを書きます。試験が近づいて来て猛烈に辛いです。暑いし、試験近いし最悪ですね。試験が近づくと現実逃避が捗りますね!昨日も部屋の掃除をしちゃいました...そろそろ掃除する場所も無くなってきて、どう現実逃避したものかと考えた結果がブログの更新です。前置きはさておき振り返って行きましょう…と言いたいところですが、ほとんど覚えていないので、適当に書きます。

0回戦
もはや記憶にないです。勝ったことにしときましょう。ただ前日が新歓で殆どの人のコンディションがあまり良くなかったです。集まったメンバーはvan先輩,リンドウ,otk君,tzk君,oswでした

一回戦 ~vs名古屋支部~
オーダーは...覚えてないです。4五桂速攻を試みて失敗した記憶しかないですね…
チームはvan先輩、otk君勝ちで2-3負け

2回戦 ~vs 岐経大OB~
オーダーは同じく覚えてないです。僕の対局は相手の四間飛車穴熊に対して右四間飛車左美濃に組みました。終始局面は良かったのですが、最終盤に相手の角筋をうっかりして銀をポロリ、しかもそれで必至がかかるという…
チームはvan先輩、otk君勝ちで2-3負け
間違いなく戦犯です、ごめんなさい

三回戦 ~vs 名城大学~
知ってる人が何人かいました
オーダーは…察してください…
僕の対局は相手のノーマル三間飛車に対して…たぶん二枚銀でした…ともかく負けました
チームも0-5負けでした…相手が強かったですね…

今回はチームは0-3でした。2-3負けを二つ落としたのが痛かったですね。実は今季チームは一勝もできていないという少しまずい状況です。C級に降級するにしても、せめて最終日くらいは全勝したいと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。それから更新をすっかり忘れてしまっていてすみませんでした。何か内容等に間違いがありましたら、それは全部暑さのせいですので(違う)、広い心でスルーするか、優しく指摘してください。最後までお付き合いくださり感謝します。それではまた会う時まで、暫しの別れです
ダスビダーニャ!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR