FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部B(osw)

こんにちは!oswです!最近はセミナーに追われ、(実はさっきまで数学のセミナーをしていた)課題に追われながらも、週7で部室に行っている強者です。来週からは本格的に苦しくなるので、来週一杯で出現頻度を下げる予定なので、僕に会いたい人は、是非来週中に部室に来てください。
しかし、僕が文字を打っているのは、そんなトリビアルなことを告知するためではなく、本日開催された東海リーグBの振り返りをするためです。
それでは0回戦から振り返ります。

0回戦
早め?の告知が功を奏し1年生が3人も来てくれました!僕は思いやりに溢れる先輩なので、1年生のみんなは栄将棋教室の場所がわからなかろうと思い、9:30に栄駅で集合にしました、が…目覚まし時計のタップミスにより、起きたのは9:16…絶望でした…。一年生のみんな、こんな先輩にはなってはダメだ…。そして代わりに迎えに行ってくれたSutty、ありがとう!

メンバーはvan先輩、otk君、imr君、smk君、Sutty, oswの6人でした!otk君、imr君、smk君は一年生ですね。

1回戦 〜vs 尾張同好会B〜
オーダーはot,su,os,sm,i
van先輩にアクシデントがあったらしく、初戦は、van先輩抜きになりました…。
僕の対局はこちらの角換わり4五桂速攻が失敗して、桂損スタートでした…。かなり頑張ってまくりましたが、居玉も祟って負けてしまいました…。序盤をもう一度研究しなければ…と感じさせられた一局でした。チームはotk君,suttyの勝ちで2-3負けでした…

2回戦〜vs将棋新選組〜
van先輩が到着しました!
オーダーはv,ot,su,os,sm
僕の対局はこちらの後手番一手損角換わりに対して、相手の棒銀でした。対局中は悲観してましたが、ソフトにかけたところ、互角だったようです。相手の玉頭を突いたら持ち駒を放出してくれて、こちらが良くなりました。相手の攻めを切って、攻め始めたところで相手の時間が切れて勝ちになりました。
チームはvan先輩,osw勝ちの2-3負けでした

3回戦〜vs HANDAI〜
オーダーはv,ot,su,os,i
僕の対局は、相手の先手中飛車に対し、相手の速攻をこちらが受け間違えて、開始数分で必敗形に…普段は相中飛車にするのですが、気が向いたので居飛車をしたら酷い目に遭いました…気合いでまくって、何とか逆転勝ちしました。
チームはosw勝ちの1-4負け

4回戦〜vs名古屋市役所A〜
オーダーはv,ot,su,sm,i
僕はというと、疲れたから指したくなかった訳ではなく、幹事として皆さんに対局機会を譲ったわけです(本当ですよ!)
チームは0-5負けでした。相手がチームが強かったですね…

〜全体を通して〜
僕自身に関しては今回は課題点しかなかったですね…次回以降に活かしたいと思います。今回は一年生が3人も来てくれました!やる気に満ちた彼らに僕はとても期待しています!お互い頑張っていきましょう!チームは今回0-4でした…。前半に2-3負けで2つ落としたのがかなり痛かったですね…。スタートから4連敗で、前途多難ですが、何とかB級に残留できるように頑張りたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました\(^◽︎^)/
次にお会いするまで暫しのお別れです。До свидания!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。