FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部A(市長)

こんにちは 市長です!

新学期が始まって、部室には多くの新入生が足を運んでくれました。そんな中で、じつは東海本部Aは降級の危機にあったんです!新入生が入ってくる手前、降級するわけにはいきません!

ということで、今日は4/15に行われた東海本部Aをふりかえっていきたいと思います!

今回のメンバーは、ゾンビさん、ニタマゴさん、五右衛門さん、ているさん、rayくん、私でした。6人いますが、これは最初のきゅるきゅる戦で、ゾンビさんに助っ人として来ていただいたためです。

0回戦
みなさん危なげなく勝利。一番危なそうなニタマゴさんも(前日までわすれていたようでしたが)勝ち。

1回戦 vs ちーむきゅるきゅる
rayくん、ゾンビさん、市長、ているさん勝ちの4-1勝ち。
優勝候補の強い相手にうれしい勝利を収めました。私の対局は石田流相手に筋違い角を打ち、乱戦に。飛車を捨てて厳しく迫ったのが好判断だったようです。

2回戦 vs 豊田けやき支部A
rayくん勝ちの1-4負け。
強敵に惨敗。いい流れを引きつげませんでした。私は角交換系の振り飛車にしようとしたら角道を止められ、手待ちをしていたらどんどん陣形を良くされてしまうという、誤算の多い一局でした。

3回戦 vs 名古屋と金クラブ支部A
ているさん、市長、ニタマゴさん勝ちの3-2勝ち。
ここを負けると残留があやしくなる対戦。途中五右衛門さんが時間切れ負けを起こすなどハプニングはありましたが、なんとか勝利できました。私の対局は石田流に対し玉頭位取りで対抗されましたが、左辺をうまく捌いて勝ち切りました。

最終結果としてチームは4-5で、残留が決まりました!全体的にはあまりよくなかったかもしれませんが、強敵に勝つなど、よかった部分もあったかと思います。つぎは新メンバーとともに、優勝争いに絡んでいきたいです!

以上でふりかえりを終わります。それでは♪
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。