FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部B(osw)

こんにちは。OSWです。桜も散りそうで、もうすぐ新入生が…という時期ですね。この前まで、1年生だったのに気づけばもう2年生。時の流れは早いもので、気づいたら一生が終わり、幽霊になってそうで怖いものです。
感傷に浸るのはこの辺にして、4/1の東海リーグを振り返ります。いつもは忘れた頃に振り返りを書く男ですが、今日は気が向いたので…

0回戦
幹事なのに、すっかり告知を忘れてて、告知したのは5日前。突然だったのに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。当日は珍しく目が覚めたので遅刻はしませんでした。メンバーはI鉢さん、Hやしさん、そうざい、すっちー、OSWでした

1回戦 ~VS豊田けやき支部B~
私は小学生の男の子が相手でした。ノーマル四間飛車に対して、十八番の右四間飛車左美濃を組もうとしましたが、光速で6五歩と決められ断念。作戦負けして以降劣勢でしたが、玉頭をつつき続けて何とか逆転勝ちしました。
チームは Oそす 勝ちで3-2

2回戦~VS名城大学~
私の相手は準新人王のI君でした。I君のノーマル四間に対して、私は右四間飛車左美濃。開戦したものの、飛車をさばききれず、好所に角を設置され、一方的に攻められて負け。また技巧先生に対策を教えてもらわなければ…
チームは Hそ の勝ちで2-3
すっちーはかなり良かったところから逆転されたらしく嘆いていました。

3回戦~VS名古屋市役所B~
私の対局は相手のノマ四に対して右四間飛車左美濃、なんとここまで全て私は後手番で相手はノマ四…。仕掛けがやや失敗して、やや悪くなるも、玉頭をつついてなんとか勝ち
チームはOそすI 勝ちで4-1

4回戦~VSオール名工~
私の相手は以前部室でやられたことのあるIさん。リベンジのために幹事の権力を使って大将→4将にしてもらいました。戦型は角換わり腰掛け銀になり、うまい感じに攻めが刺さって勝ちになりました
チームは そO 勝ちで2-3
他3つは頓死だったらしいです。終盤力は大事ですね。

チームは2-2でした。惣菜君はこの日全勝だったらしいです。(拍手)
実は最終戦の前に昇級が決まっていました。ただ4位だったので、景品はもらえなかったです。次回からはB級での戦いになります。頑張っていきましょう!
今回はギリギリまで告知を忘れていた幹事の責任でもありますが、毎回人集めには結構苦労しています。AでもBでも構わないので東海リーグには積極的に参加してくださいね!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また会う日までしばしの別れです。
До свидания!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR