FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部B(OSW)

どうも、はじめまして、1年のOSWです。今回は10/8に行われた東海本部Bについて振り返りたいと思います。

〜0回戦〜
アラームを無意識に止めていたため、かなり絶望的ながらも、気合いで3分前に栄将棋教室に到着。
メンバーの皆さん、心配をかけてすみませんでした。
メンバーはH野さん、Dヤッシーさん、K島さん、Sッチー(1年)、そして私。

〜1回戦 VS将棋新撰組〜
私の対局は相手のKKSに対してこちらは矢倉から居飛車穴熊にくみかえて迎え撃つつもりが穴熊を組み上げた時には既に劣勢に…
抵抗も虚しくあっさり敗北
チームは0-5負けでした

〜2回戦 VS名鉄シング会〜
私の相手は前回の東海リーグで横歩取りで私をボコボコにした因縁の相手
今回はリベンジを図りたいところであったが…
角換わりに誘導、相手のミスに乗じて優勢を築き、寄せに行くも敵玉の逃げ道を見落としていて逆転負け
チームはK島さんとDヤッシーさんの勝ちで2-3負け
戦犯になってしまいました。

〜3回戦 VS刈谷支部〜
私の対局は相手の角換わり4五桂速攻に対して、受けて、受けて、受け潰した上で、敵玉を寄せ切って勝ち
チームはH野さんと私の勝ちで2-3負けでした。

対局後はDヤッシーさんの提案によりいつもとは違うラーメン屋に行きました。
私は情熱まぜそばを美味しくいただいたのですが、Sッチーは青ラーメンを注文して、あまりの辛さに悶絶していました。後でメニューをよく見ると辛さ注意と書いてありました…。本人曰く青ラーメンの青は青唐辛子の青ではなく青春の青だと思っていたとのこと。

結局チームは0-3、個人は1-2でした。
今回の東海リーグも私の対局には反省点が多く見つかりました。新人戦までそれほど日は残っていませんが、少しでも改善していきたいと思います。
文章を書くのが苦手な私の稚拙な文章をここまで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR