FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生選手権 名大C(ドヤシ)

どやしです。キリンの名古屋大学Cチームを振り返ります。メンバーはハッチー先輩、K地先輩、N尾、K林、ドヤ。

1戦目は佼成学園高校でした。相振り飛車で僕は勝ちました。ハッチー先輩とN尾と僕の勝ちで1戦目はチーム勝利できました。ハッチー先輩は今大会一回でも勝てると思っていなかったらしく、とても感動していました。

2戦目は神戸大学Aでした。銀冠から穴熊にされ、結果として中盤から押し切られてしまい負けてしまいました。残念でした。ちなみにチームは全敗でした。ぼこぼこのぼこ

3戦目は高槻高校でした。途中で相手の攻めが切れかけていて変に受け切ろうとして負けてしまいました。途中で攻め合いにいけばこっちがよかったっぽいです。チームとしてはN尾の勝ちで1-4でした。

4戦目は法政大学Cでした。中飛車左穴熊対三間飛車になり、中盤で飛車、銀交換になりこっちが良くなり、そのまま押し切って勝ちました。チームとしてはハッチー先輩と僕の勝ちで2-3でした。

5戦目は同志社大学でした。三間飛車対居飛車穴熊になり、中盤で駒得してこっちがよかったっぽいですが、穴熊が堅く逆転されてしまいました。チームとしては全敗でした。しょばーん。

結果チームとしては1勝4敗でした。僕は2勝3敗でした。こんな結果でしたが最後に110位という素晴らしい結果を残したのでキリ番報酬として扇子をゲットしました。とっても嬉しかったです。大事に使います。とりあえず終盤力強化!!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。