FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿3日目(ソガベ)

こんにちは、以前一度夏合宿の日記を書いたことがありますソガベです。ソガベなんて奴知らない?まあこのあだ名は最近パイセンに頂いたものなので無理はないかと思います。
さて本題に入ります。春合宿3日目の午前中はリレー将棋をしました。僕はロック先輩と合宿係長と同じチームになりました。これはかなり勉強になりました。2戦目、僕が受け方がわからずタイムを取ったところ、ロック先輩に逆に相手玉の詰ませ方を教わったときには、自分でも詰ませられるときに詰ませられるようになろうと思ったものです。
午後は浜辺へ行ったのですが、ニタマゴが防波堤()をつくろうとしたりするなどおかしなことをしてました。その後買い出しに行ったところ店がなかなか見つかりませんでしたが、結局買い物は無事終わりました。
夜は団体戦でした。僕は番外戦で前部長と当たりました。戦いが始まったところで僕の受けがまずく劣勢になりましたが、途中でうまい角打ちができて逆転したかなと思いました。しかし攻めている間に緩い手が出てしまい、反動を食らって負けになりました。チームとしては勝ったのでそこは良かったです。
深夜にはトランプゲームのナポレオンを教わりました。寝る直前にニタマゴが怖い話をすると言って話し始めたのですが、おもしろい話でした。やはりニタマゴはニタマゴだと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。