FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿1日目(N県民)

こんばんは。どうも通りすがりのN県民です。ませかんという人が合宿と称して得体の知れない日記を更新してますが、今回行われた春合宿(3月3日~3月6日)とは関係ありません。
では、合宿一日目について書いていこうと思いますが、またまたニタマゴ君がやらかしてしまったために、合宿二日前の出来事から書いていこうと思います。
合宿二日前
私とニタマゴ君で部室にいた時の話。ニタマゴ君が急に合宿の準備を始めました。
ニタマゴ「合宿の準備しないと。」
私「合宿係から連絡来てからでいいんじゃない?数もわからないし。」
ニタマゴ「忘れたら困るし、準備しておけばいいじゃん!」
こうしてニタマゴは、自主的に15個の盤駒時計セットを準備しました。ニタマゴは、大仕事をしたかのように張り切っていました。満足そうにその日は帰って行きました。 (フラグ)


合宿一日目
下宿勢は、部室から持っていく物を運ばなければなりません。運ぶには数人必要です。前日にLINEで、はっち先輩、VAN先輩、ニタマゴ君、じめい、を呼んでおきました。ここまで読んだ人はもうお分かりですね。
当日の集合時間に集まったのは、なななんと!はっち先輩、VAN先輩、私の三人でした。



二日前にドヤ顔をしていたニタマゴ君がいません。15分待っても来ません。じめいは、下宿してるとは言え、若干離れてるので来れないかなとは思っていましたが、二日前に合宿の準備をしていたニタマゴ君が来ません。そこで、電話をかけてみることにしました。すると、「LINEなんて見てないよ。なんで電話してくれなかったのー???」と逆ギレされてしまいました。という事で、ニタマゴ君の代わりに、将棋部の宝である、ゾンビ先輩を部室に召喚し、12個の盤駒時計セットと遊ぶ物を持って4人+パイセン(たまたま部室にいた)で名駅まで荷物を運びました。パイセンのおかげで助かりました。その後他の部員と合流しました。
今回合宿に参加したのは
一年 ニタマゴ ジャンタクロース マンホール しおこー 五右衛門 曽我部君 
    じめい Me ドヤ氏 おぜっきー おしょう スイカ
二年 VAN K地 ITNP 合宿係長
三年 いつもの三人
四年 たまに部室で見かける二人
M1.2  TZさん ABC
などなど、多くの人が参加しました。今回は沢山の一年生が参加しました。
今回の合宿地は知多半島。名駅から名鉄特急に乗ること1時間、今回の合宿地に着きました。
近いと楽ですね。着いたらまず、将棋をしました。ゾンビ先輩やはっちさん、五右衛門と指しました。夕食まで将棋をしてました。夕食の後に風呂に入り、合宿係長と一局指しその後はフリータイムになりました。私は五右衛門と一緒にOBの吉田さんが持ってきてくださった将棋世界の詰将棋を解いていました・・・が、私は解けませんでした。ゾンビ先輩が苦労の末解いていました。その後、少し遊んだのちに、布団に入りニタマゴ君の怖い話を笑いながら聞き、一日目は終了しました。ニタマゴ君の怖い話は後に、日記に更新する!!???予定です。(多分)
後半の文章が面倒くさくなり、適当になってしまいました。とりあえずまあ、一日目はこんな感じです。残りの二、三、四日目みんな書いてね(^^)/
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。