FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部A(castle)

こんばんは、castleです。
今回は煮卵が用事で参加できなかったため、私が代わりに書きます。東海リーグの記事は初めてです。笑
メンバーはH井、castle、ゾンビ、宇宙戦艦、T越。
前日に追いコンがあり、夜通し遊んだ3人は徹夜明けのためコンディションが未知数。宇宙戦艦とT越に期待したいところ。
コンタクトを前日から替えていないので目の充血を指摘されましたが、きっとそれは血眼になって勝利を渇望する姿勢に違いありません。

4回戦 vs豊田けやき支部A
私の将棋は対中飛車で受けに回る展開になりましたが、攻めを食い止める粋な合わせの歩を発見。
チームは宇宙戦艦、castle、ゾンビ、H井勝ちの4-1。

5回戦 vsと金クラブ支部A
私の相手はMr.南山のP。対角交換向かい飛車となりました。はっきり悪くなる順があり青ざめていたのですがそうは進まず逆転。緊張感を持たないからでしょうか、手が広い序盤で不利になるケースが少なくないので気をつけます。
チームはcastle、ゾンビ、H井勝ちの3-2。徹夜勢が活躍!

6回戦 vsチェスネットA
私の将棋は対レグスぺ。早めの仕掛けが功を奏して、一方的な展開となりました。大山先生語録に「一度目のチャンスは見送れ」というものがありますが、注意深さと積極性の両立が理想ですよね。
チームは宇宙戦艦、castle勝ちの2-3。ゾンビは自称戦犯らしいですが、ゾンビの相手の方は隣で見てて結構強い感じがしたので、機会があったら指したいです。

というわけで、チームは3勝3敗で最終日を迎えることになりました。前回私が参加できれば今頃チームは5勝1敗くらいだったかもしれないと思うと口惜しさがあります。
賞品も降級も狙える良い位置。次回も頑張りましょう☆
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR