FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット団体戦〜対北海道大学〜(ℝ)

明けましておめでとうございます、ℝです。
この連続投稿によってブログの年末と年始を制覇しました。(どうでもいい)
センター試験が終わりましたね、受験生のみなさんはお疲れ様でした。名大将棋部は次期1年生の入部を楽しみに待っています。あと1ヶ月ちょっとですが勉強頑張ってください。

さて、今回は1/15に将棋倶楽部24で行われた北海道大学とのネット団体戦について書きます。
このイベントの目的は、部室ではなかなか難しい、真剣勝負の場を部員に提供することと、全国大会出場校のレベルを把握して今後の練習に活かすことです。
昨年秋団体戦後から三段と共に企画し、学生王座戦の際に北大のS田さんにお願いして調整してもらい実現しました。

対局条件は、7人制で持ち時間15分60秒、オーダーは大学間であらかじめ調整して近いレベルの人同士が当たるようにする、というものです。

名大からは、I城、K村、K藤、T越、H井、I川、Hヤシが参加しました。

結果は、K藤、H井、Hヤシ勝ちで3-4。
お互いにベストメンバーではなくオーダーも事前調整だったので勝敗を気にし過ぎる必要はありませんが、北大の層の厚さと勝負強さを思い知らされる結果となりました。
自分も対局していたため他の対局はあまり見ていませんが、噂によると熱戦が多かったらしいので良かったです。(なおK村は完敗だった模様)
各々新たな課題が生まれたと思うので、春季大会に向けて皆で頑張っていければと思います。

最後になりますが、S田さんはじめ協力くださった北海道大学のみなさん、名大チームのメンバーのみなさん、ありがとうございました。

※名古屋大学将棋部ではこのような企画の相手をしていただける大学や高校をいつでも募集しています。HPやTwitter等を通して連絡ください。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。