FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

新歓(F和)

なんか任されてたんで新歓についててきとーに
今回の新歓はその直前に中部学生将棋連盟主催の交流戦があったみたいですね。そちらの方が押してしまった結果30分くらい遅れて始めることに…。結果の方を訊いてみたところ4年含めて1勝も出来てない人がいなかったようで一安心。勝つことが全てではないですが負けてばかりだとつまらないですからね。K藤君は交流戦で全勝できたみたいなので西日本でもその調子で暴れてもらいたいです。
そんなこんなで新歓が始まり自己紹介をすることに。そこで知ったのですが今うちの部はN山とI城君以外全員1年生の踏み台だったようです。1年生早く全員踏み台にして秋団で活躍してもらいたいですね。
その後自分は1年生やOBの方と交流していたのですがどっかのエース様が車を運転してはいけないくらいに判断力を失くされたため1年生が絡まれてました。パワハラはやめましょう。ただ絡み方が相手に目隠し将棋の相手を強要するというなんとも見たことのない光景でした。絡まれる時にすら棋力要求されるとは思いませんでした。生きにくい世の中になったものです。
絡まれてたI藤を解放するためにも一度お開きにして2次会ということでカラオケやボーリング、部室組に別れて行きました。自分はカラオケに行きました。カラオケに行ったのは自分の他にクボーグさん、もやしさん、T中先生、T中君、O橋君、I鉢君、K藤君、I城君、I藤君、Y川さん、H野君、途中参加のまさはる先輩だったはずです。
…結論として絡まれてたI藤君はエース様から解放されることはありませんでした。エース様がカラオケで寝てしまったため解放されたと思いきや意識が少しでも復活すると目隠し将棋の続きなんでしょう、「56銀、56銀。」と言い続けてました。その後寝てスッキリしたのかエース様は元気にI藤に目隠し将棋の続きを強要してました。
カラオケは普通の曲を歌うグループとアニソンを中心に歌うグループに別れていきました。アニソングループの方はOBが中心で最初は歌ってたはずなのにある者は消えある者は現れ、気がつけばまさはる先輩の歌う東方曲をBGMにしながら将棋クエストをやるという変な集団と化していました。自分もやってたんですが目の前のもやしさんを2度程ツモリレーティングを献上してました。
その後アニソン部屋の人間は3時くらいに部室に撤退しました。その時もう片方の部屋を見たんですが未だに元気な1,2年生を見て若いってすげぇなと歳をとったことを感じつつ部室に麻雀をしに行きました。
その後麻雀を打ったのですが約1名程散々な目にあってました。それについてはまた気が向いたら書きます。
深夜テンションで書いたんで文章が凄まじいことになっている気しかしませんがこんなとこで終わろうと思います。
駄文長文失礼しました。m(__)m
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR