FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

新歓コンパ(N山)

こんにちは、4年の中山です。遅くなりましたが新歓のお話の始まり始まり。

前に行われた交流戦が長引いてしまっため始まりは30分ほど遅れてしまいましたが無事19時から新歓は開始されました。

今回は一年生の人数に対し上級生が少なかったのですが開始前になりT中先生をはじめ多くの方が参加をしてくださりほっとしていたのはさておき。

K藤の乾杯とともにスタート。しかし今回の新歓場所はとにかく量が多いwあるテーブルでは狩猟じゃごりゃあ〜といっていたわりに最後は余ったり。

ある程度ご飯を食べたところで自己紹介。今の部員の中でも意外な同高などが判明するなど収穫のある?自己紹介でした。しかし何故4→3→2→1→OBなのか。私的には疑問の残るあれでした、ええ。

各テーブルでの話はどんどん盛り上がっていきます。そしてあるテーブルでは理学部の話をあるテーブルでは就活の話をあるテーブルでは目隠し将棋が始まりました。

何がすごいってちゃんと将棋になってるんですよね。あれ頭の中を見てみたいです。盤面が頭に浮かぶくらいになると強くなれる気がします。

そんなところで宴もたけなわ。カラオケ組、ボーリング組、部室組に分かれていきました。

カラオケは今まで例を見ないほど人数は多かったんじゃないかと思います。
カラオケ歌う組とクエストをやる組に分かれました。クエストではF和が大活躍。つぎの団体戦に向けての調整が順調なことを示しました。

ボーリング組はサクッとゲームして早めに戻ってきました。部ではN山がBに麻雀を教えている最中でした。その後はスマブラ大会。部では今非想天則が流行っていますがスマブラも優秀だと思うんだよなぁ

その後は3切れ将棋が始まります。ウォーズかな?私は見てる側でしたがあれほど速く手が見えるのは素直に凄いと感じました。

大雨の中カラオケ勢が帰ってきました。そのあとは麻雀大会が始まります。

俺らの闘碑はこれからだぜ!

しかしとにもかくにもK藤はお疲れ様でした。
次の世代を担う一年生の活躍にこれから期待!

というわけでF和、お願いします(´・Д・)」
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR