FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

2013年 12月14日 忘年会

ちょっと遅れてしまったが、今年の忘年会の振り返りをしてみたい、更新を楽しみにしてくださった皆様、申し訳ありませんでした。今回は経済学部N山が務めます。

街中がイルミネーションに包まれ始めた今日このごろ、皆様におかれてはどのようにお過ごしであろうか。私は正直毎日いらいらしながらすごしている。

授業中にイチャイチャ話している奴らがいると爆破したくなる今日このごろである。

話を元に戻す、今回の忘年会の準備は新部長T塚を中心に進め、ついに当日。私は暇だったため午後2時ごろから部室にいて麻雀を観察したり先輩に頂いたワインを楽しんだり将棋をしたりした。ここでは特に特記事項はないと思う。(ゴキ中対策をOBの先輩に教えた頂いた。)

場所はK蘭楼。昨年と同じ場所だ。

6時に部室を出て、6時30分頃開始。私がいたのは1から3年生までいるテーブルであった。

すこしずつお酒が入り始め、気分も高くなってきた、場所は12月によくあるであろう話で盛り上がり始めた。

非リアのメンツが多い中、この話題になった途端、突如MJ先輩がリア充会話を始める。

彼女とののロケ話、クリスマスの予定などなど。。。語ってくれるではありませんか。

場の雰囲気は…みなさんのご想像にお任せする。

しかし、私のテーブルを除き、ほとんどのテーブルは例年のごとく大いに盛り上がった。

やはりお酒の力はすごい。

例年より食事のボリュームも多く、食いきれないテーブルも続出であった。

景気の良い今年だけでなく、来年以降もこのボリュームで頑張ってほしいと思うばかりである。

二次会では当初カラオケの予定だったが、ボーリングをしたいという声もあった。

実際今回はこれに部室を加えた3つに分かれて行くこととなってしまったが、次回ははじめから告知しておいて、二次会の時にはわかるようにすべきだと思った。

私はF和からの強い要請を受け、部室でスマブラをすることとなった。カラオケはO石先輩にお任せした。ありがとうございました。

さて、部室ではスマブラ組、将棋組に分かれた。

私は変わらずワインを飲んでスマブラをした。

途中から参加したMきょう先輩が強く、私はかなりの苦戦を強いられ、置物戦法をしないと話にならないほどであった。(ちなみに途中までいたH川もといスマブラ素人はフルボッコにした。彼からいいたいことがあるそうなので、ぜひ東海本部Bの方にも着目していただきたい。)

前回は自分が中心でうまく行かなかったところを、T塚はうまく直し、進行してくれたと思う。頑張りに感謝したい。

今年は辛い戦いが多かったが、来年は育てて戦力をつくりつつ、全国大会に出場できるよう、精進していきたいと思う。

また、来年はMJ先輩に一方的によい思いをされないよう、部員みんなで頑張っていきたい。
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR