FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部B(OSW)

こんにちは。今期から、東海本部B係に就任したOSWです。更新が遅れてすみませんでした。また、1週間後くらいに次の東海リーグが開催されます。つまり、更新がかなり遅れたということです。それでは、1/14の東海リーグを振り返って行きましょう。

0回戦
前日は10時に寝て余裕で突破…かと思われましたがまさかの寝坊!幹事なのに本当にすみませんでした。そして代わりに手続きをしてくれたVAN先輩、ありがとうこざいました。

メンバーはVAN先輩、Sッチー、R道、I藤君(I藤君は後期になって入部した1年生でいろいろと面白いです)

1回戦 〜VS と金クラブ〜
僕の対局は、角換わりから、相手が金矢倉に組んできたのに対して僕は袖飛車に、2七の地点に角を打たれ、馬は作られましたが、端と三筋を集中砲火して勝ち。チームはVSOの勝ちで3-2

2回戦 〜VS 尾張同好会B〜
相手のノマ三に対して右四間飛車左美濃に、序盤ド下手な僕が、珍しく作戦勝ちしました。四筋の歩を交換して端に手を出しましたがやや緩くカウンターをくらいました。しかし、局面は以前こちらが良かったらしく勝ち手順があったようですが、優劣を見誤り、虚無虚無プリンに…その後は凄まじい勢いで負けに…
チームはS勝ちで1-4

3回戦 〜VS名古屋支部ジュニアB〜
僕の対局は相手の凄まじい速度の棒銀に防戦一方に、守り駒全て剥がされながら、何とか受け切り勝ち。チームはVSO勝ちで3-2でした。

個人は2-1、チームも2-1でした。Sッチーは全勝でした。R道、I藤君はかなり優勢になっている将棋もありましたが、時間に苦しめられ、初勝利ならず。次回以降に期待ですね。僕自身は0回戦も含めて反省することはたくさんありました。2回戦では諦めないことの大切さを感じました。
まだまだ、就任したばかりで、前任の五右衛門さんと比べてまだまだ未熟ですが、暖かく見守ってやってください。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。