FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

将棋部部室(N県民)

こんばんは。通りすがりのN県民です。久しぶりに日記を書きます。前回日記を書いてから、色々あったので書く時間がありませんでした。(面倒だったからなんてことは多分ないです)
夏休みの後半に部内の人と車校合宿(後で記事を書こうと思います)に行って帰って来たら、DAIGAKUが始まってしまいましたね。大学始まった〜〜〜〜〜〜〜〜。と思っていたら、来週はもう団体戦なんですね。あっという間に大学生生活が終わりそうです。将棋に関してはあっという間に相手玉を寄せる終盤力が欲しいものです。
さてさて、今回最近の将棋部部室に室の生態系について書こうと思います。
朝はほとんど部室に人がいません。たまに、部室に泊まった人や、ドヤッシー(一限がない!?)がいます。お昼の時間になると一年生が集まって10秒将棋したりしています。3、4限の時間(1時〜夕方)になると、再び人数が減っていきます。誰もいない時もあります。4限終わりからは、1年生よりも上の学年の人が増えていきます。特に休みの日の前の日は人が若干多くなります。夜は下宿勢が残っている事も多いです。まとめると、ほとんど一年生が部室に居て、夕方以降に上級生が少し部室に出現するという事ですね。だいたいこんな感じです。
将棋部に入りたい、又は興味のある方は是非部室に来てみてください。他大学の人も歓迎します。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR