FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部A(K藤)

日記の更新が1か月以上なくて広告記事が出ていたそうですね。そうなったのは自分のせいですが・・・。
では11月8日にあった東海本部Aについて書きたいと思います。
メンバーはTZさん、T中部長、I城、K藤 VAN君。いつものメンバーですね。

一回戦 vs岐将会
相手は主に岐阜大学の方で構成されるチーム。今回は南山大のM君がいましたが・・・。
私の相手は去年の春団体戦で対戦したO橋さん。今回は私の石田流対棒金でした。うまく駒をさばくことができ、美濃の硬さを生かして勝ち。
チームは3-2で勝ち(I城、K藤、VAN勝ち)

二回戦 vs刈谷支部
私の将棋は先手三間。相手の錯覚もあり角筋の攻めを活かした攻めが決まり勝ち。
チームは3-2勝ち(I城、K藤、VAN勝ち)

三回戦 vs名古屋市役所
私の将棋は相振り飛車。序盤はこちらが指しやすいと思っていましたが途中見落としがあって駒を抑え込まれる展開に。結果そのまま負けてしまいました。チームは4-1勝ち(I城、TZ、T中、VAN勝ち)

私個人としては久しぶりの3連勝を逃して残念でした。
しかし、1年生のVAN君が3連勝したのは非常に良かったと思います。
次回の最終戦がおわったらT越君に係を引き継ぎます。これでやっと仕事が2つに減るわけです。
今のところ名大は上がれそうなので、どうせなら1位で上がりたいです。(時計ほしい)
今年の大きな大会はほぼ終わりましたが、来年にむけての調整のためこういう場を大切にしていきましょう。
というわけで次回最終戦の参加、お待ちしています。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR