FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年度夏合宿1日目(VAN)

 はじめまして。一年生のVANです。2015年度夏合宿一日目について書きます。
 合宿地は福井県のすかっとランド九頭竜。当日の朝は誰一人遅れることなく集合してバスへ。途中SAでの休憩をはさみつつ、2時間程度の旅路となりました。
 到着して間もなくの一局。それぞれ時間を設定して指しているようでした。将棋は勝ったものの、終盤が下手すぎでした……。そういえば隣の広間からカラオケが聞こえてきていましたね。
 感想戦を終えると、他の机に人が集まっていたので、僕も混じって詰将棋を解きました。手数は短かったですが難しかったです。
 豪華な夕食を食べて栄養補給してからの一局は横歩取りになりました。相手の飛車の横効きが止まった瞬間に動いて、こちらがペースをつかんだと思ったのですが、途中で弱気な手を指して悪くなってしまいました。チキンです。
 二局目はこちらの石田流に対して、居飛車側が玉頭位取りで応じる将棋になりました。途中に角交換をしてからはこちらの駒組みが難しくなり、苦しい将棋になりました。さらに攻めにもミスが出てしまい反省点の多い将棋でした。
 この合宿ではG喜屋先輩とたくさん指した記憶がありますが、何局かは覚えていません。たくさんです。お互いに読みがよく合うので驚きました。
 1日目についてはこれくらいにさせていただきます。2日目以降はもっとおもしろい記事になると思います。(丸投げ)

 最後に、日記が遅くなってしまってすいませんでした。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。