FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子大生将棋交流会(Y川)

一年生のY川です。2回目の登場ですね。
え?初めまして??…初めましての人は初投稿の記事も読んでみt((ry

さて、今回は8月24日に名城大学で行われた「女子大生将棋交流会」についての報告(?)をしていきます。(あ、もちろん私は女です。)

この交流会は、女子大生将棋交流グループlilacさんが主催してくださり、参加者は女子大生5人(うち名大2人)でした。「将棋をやっている女子大生でつながろう!!」、「楽しく将棋を指そう!!」というのが今回の交流会の目標でした。普通の対局だけでなく、リレー将棋や将棋トークなどなど楽しく交流できたので、将棋を大学から始めた私でもそれほど緊張しないで参加することができました。

対局では自分は全敗しました…。3手先くらいは考えられるようになってきたのですが、その先はまだ考えられません…。感想戦では、本当にたくさんのアドバイスをいただきました。しっかり吸収して、これからの対局に活かしていけるようにしたいです。

リレー将棋は名城大学将棋部の男性部員の方々(4人)にも参加していただいて、3人×3グループで行いました。私は、初めてのリレー将棋でした。今思い出してみると「すみません!!」とか、「次、どうしたらいいんですか!?」とか喚いてばかりだった気がしますが、メンバーの的確な指示やフォローのおかげで、とても楽しく指せました。(結果的に私のいたグループは2局とも負けましたが、敗因が私にあることは自明です…。)

将棋をやっている女子大生に普段はなかなか出会えないので、今回の交流会はかなり刺激的でしたし、自分も参加者の方々のようにもっと強くなりたいという思いが増しました。主催者のlilacさんには本当に感謝です。またこのような会があったら積極的に参加していきたいと思います。

以上、報告でした。(報告というか個人的な感想になってしまいましたが…。)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。