FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部A(K藤)

こんばんは。2年のK藤です。
6月28日にあった東海本部Aについて書きたいと思います。
この日はTOEIC試験の日とあって、人数を集めるのが大変でした。
当日集まったのはI城、K藤、H野君、I藤君、T越君。1年が3人も参加してくれたことはうれしいです。

一回戦 対名城桂馬会
相手は4人ということでI藤君が不戦勝。経験を積ましたかったので少し残念です。
私の将棋は角交換型相振り。相手の攻めをうまく逆用して反撃し、勝利。
チームは3-2勝(I城、K藤、I藤勝ち) 不戦勝でよかったと思いました。
T越君は名城OBのN山さんに教えてもらっていました。

二回戦 対尾張同好会A
相手は昨季A級にいたチーム。1年生には少しきついかなと思いました。
私の将棋は角交換振り飛車。私が無理気味の仕掛けを何とか通して勝ち。最近無理攻めが多い気がします。
チームは2-3負け(I城、K藤勝ち)

ここでI城君がバイトで抜けるため急きょもう一人呼ぶことに。T塚さんが来てくださいました。本当にありがとうございます。

三回戦 対刈谷支部
私の将棋は先手中飛車。途中すべての駒がさばけ、かつ相手の飛車を抑え込んで優勢に。そのまま勝ちました。
途中隣のT塚さんの将棋を見ていると相手をボコボコにしていました。さすがです。
チームは5-0勝

一年生が全員1勝できたのは本当によかったと思います。

その後、昼食を取った後T塚さん、T越くんと私はそのまま栄の道場で指すことに。
対戦相手がいなかったのか、私はT越君と指しました。結果は私の負け。早速踏み台にされました。
その後何局かちびっ子と指して帰りました。

1年生のみなさん、是非私を踏み台にして活躍してください。期待しています。
駄文長文失礼しました。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。