FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部A(T中)

7/13に行われた東海本部Aの様子をお送りします。

朝10:00に集まったのは、F和先輩、H井先輩、I城君、K藤君に加えて私の5人でした。

そして、昼からはT塚部長も来てくださり、珍しいことに抜け版が生じることになりました。

前回もK藤君が参戦してくれましたが、一年生が積極的に参加してくれてありがたい限りです。

今日のI城君は振り飛車縛りで戦うとのことでした。

一回戦 vs尾張同好会B

私が後手で、76歩34歩88角成同銀65角と進んだのでもちろん25角で対抗。カオスな力戦になりましたが、何とか制して勝ち。

チームは4-1で勝ち。(I城、H井、T中、K藤勝)

2回戦 vs刈谷支部

いや…途中ぎんもちよく捌けたんですが、痛悔の見落とし逆先をとられて敗勢に。戦犯になってしまいました(´・ω・`)

2-3で負け。(I城、K藤勝)

3回戦

石田流の好形から先攻して指しやすくなりました。相手の粘りもしぶとかったですが前局の反省から慎重に差し手を選べました。いつもこんな感じだといいのにね♪

あとF和先輩がとても勉強(?)になりました。いや、マジでお疲れ様でした。(意味深)

チームは、5-0で勝ち。(I城、T塚、T中、F和、K藤勝)

4回戦

T塚部長がF和先輩の対局を隣で見たいということで、私が抜け番に。ちょうど疲れていたので好都合でした♪

その間、私はK藤君の棋譜をとることになりました。

相振りで、低い美濃囲いを残したまま圧勝していました。

この棋譜はアマレンに載せるとか載せないとか…

しかししかし…

チームは1-4で負け。(K藤勝)


まだ昇級の目があるようなので、来月(8/24)は本気で頑張ろうと思います。

おわり~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。