FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部A

新二年T中です。ゲホゲホ

近頃は多くの新入生が部室に足を運んでくれて大変賑わっており、よい季節になったものだなぁと。ゲホゲホ

さてさてそんなわけで、13日にあった東海本部Aの日記でも書きましょう。

その日までの対戦成績は1勝あと全部負けという状況で、降級がいよいよ現実味を帯びてきました。Bリーグの名古屋大学Aが降級すると下手したら今季Cリーグの名古屋大学Bと入れ替えとなってしまうし、さすがにやばい…

メンバー集めだということで、早速明鏡先生から来ていただけるという連絡が!それに加えてT塚先輩、H井先輩と集まり4人が確定したのですが、あと一人が前日まで決まりませんでした。そんな絶望のなかで救世主として表れてくださったのが、ABC先輩です。

そんなわけで上記の4人に私を加えていざ戦場へ。

第一回戦 vs名古屋支部 2-3負

自分の将棋では久々に切れ負けをしてしまいました。ここで負けていよいよ崖っぷちに。

第二回戦 vs名古屋市役所A 4-1勝

相振りで序盤で相手の陣形を乱して有利になるかという展開になったのですが、後続手段がぬるく力戦に。以下爆死。僕以外は勝って何とか凌げました(感謝)

第三回戦 vs将棋チェスネットB 3-2勝

三間飛車対力戦風急戦。玉頭に拠点を作ってカチ込むという何とも楽な展開に。

第四回戦 vs名鉄シング 4-1勝

私の相手は、確か今年の新年会でお見かけしたOBの方。相手の勘違いもあったが、相振り矢倉で受け切ることができました。



最終的に何とか残留したようですが、来期はもっと余裕のある感じで行きたいですね。

優秀な一年生にも参戦してもらって、早々にAリーグに復帰できればなと思います。

一部先輩方、御心配おかけしました。ゲホゲホ
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。