FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部A

T中です。3/30日に行われた東海本部Aリーグの様子でも書こうと思います。

今回もメンバー集めに苦労いたしまして、多忙な中来ていただいたのは、S木先輩、K合先輩、T塚先輩、H井先輩で、それに僕を加えた5人メンバー固定で合計3戦に臨みました。

第一回戦 対オレンジの会

2-3で負け。(H井、T中勝)

H井先輩が反則勝ち。その反則も、移動した竜を飛車に戻すという珍しいものでした。

第二回戦 対中山教室B

2-3で負け。(H井、T中勝)

私の対局では相振り飛車の戦型になり、飛車ブンブンからの飛車ぶっち角ぶっちで攻めきることができました。(ドヤァ)僕はここまで2連勝ですが、五将というぬるい位置だったのでという説。

第三回戦 対岐将会

1-4で負け。(S木勝)

適当なカンでオーダーをいじくってみましたがダメでした。自分もとるべき将棋を落としてしまったので、絶賛落ち込み中でした。対戦相手の感想戦が丁寧でだいぶ参考になりました。

総括

今回は3連敗という、つまりヤバい結果になってしまいました。

降級するわけにはいかないので、我こそはという方は、次の13日の東海本部にご参加のほどよろしくお願いします。(詳しくはメーリスをご覧ください。)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。