FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

秋季個人戦(T中)

はじめまして。T中です。(策士のほうではありません。)

5月の新歓のときに、日記を書けと色んな先輩から言われたのにも関わらず、結局書かずじまいになってしまい、そしてこのたび初投稿です。(ごめんなさい。人間性の問題です。)

さて、注文通り11月2日3日と行われた秋季個人戦について日記を書かせていただこうと思います。

~予選~

派手な組み合わせのリーグに配属されることなく2勝で通過。

~本選 第1回戦~

相手は三重大のT田っぴ氏。私の三間飛車に対して、相手は居飛車穴熊。さばき合いで思いもよらず不利になってしまいました。しかし最後に相手が苛烈に寄せにきたところで王手飛車が決まり辛勝。感想戦では、F和先輩が駆けつけてくださり、相変わらず感想戦が強いなーと思いました。

~本選 第2回戦~

相手はまたまた三重大にM浦氏。のちに知ることになりましたが、格上の強豪。しかしそんなことも知らない私が適当に指していると、不用意に三間飛車で5七銀と上がってしまい、斜め棒銀系の急戦を仕掛けられて、不利になってしまいました。確か駒割は飛車桂交換だったと思います。(それでも捲れると思ってたのだからひどい)

結局なんだかんだで王手飛車が決まって勝ちました。

辛勝です。


なんだか羅列的でつまらない日記になってしまいました。

続きはまた今度気が向いたら書きます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR