FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部A(H井)

本日は東海本部Aがありました。
ここまで4勝2敗で、ここまで1敗の2チームとの直接対決もあり、全勝すれば他のチームの結果次第では優勝もありうるといった状況でした。


初戦の相手は名古屋大学OB会
オーダーはタッキーさん、MJさん、O島先生、S木さん、ABCさんの順
結果はS木、ABC勝ちで2-3
この時点で3敗に後退し、優勝の目はなくなりました。

2戦目の相手は中山教室B
少しでも上位に食い込むためには叩いておきたいところです。
オーダーはO島先生、MJさん、S木さん、ABCさん、タッキーさんの順
結果はO島、S木、ABC、タッキー勝ちで4-1

最終戦の相手は豊田けやき支部A
今期昇級のチームですが、今日の対局が始まる時点でトップに立っていた強敵です。
オーダーは私、O島先生、MJさん、S木さん、タッキーさんの順
私は相矢倉にするも中盤での飛車先の歩交換がまずかったようで、玉形の悪さもあり、粘ることもできずに負けてしまいました。
結果はS木勝ちで1-4

これで総当たりが終わり、結果が出ました。
名大Aは5勝4敗、勝数23で4位となりました。
同星の名古屋大学OB会、中山教室Bを勝数で上回っての順位でした。

優勝争いは最後までもつれて、将棋チェスネットA、ちーむきゅるきゅる、豊田けやき支部Aが7勝2敗で並び、勝数の差でこの順位となりました。

チーム最多勝は今日3連勝のS木さんで、4期連続チーム最多勝となりました。おめでとうございます。

そのあとラーメン屋に行ったのですが、O島先生がおごってくださりました。ありがとうございます。

オーダーについてももう少し考えないといけないかなと感じました。
来期は優勝できるといいなと思います。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR