FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海本部A S木

15日の日曜日に東海本部Aがありました。
メンバーはH部先輩、N保先輩、部長、TNK君、私でした。毎回の参加ありがとうございます。
この日は最終戦で、暫定1位でしたが勝ち星の関係で優勝するには全勝するしかないと思われていました。

1回戦は138棋友会で、4-1で勝ちました。
部長が相手の攻めをぬるぬるとかわして最後には玉をぱっくんちょしていたのが印象的でした。

2回戦はさくら総合研求会でした。
私は慣れない矢倉を選んだあげくに調子にのって薄い玉で攻めたために軽く反撃されていいとこなしで負けてしまいましたが、結果は3-2でした。団体戦っていいなぁ。

3回戦は豊田けやき支部でした。
結果は2-3で負けてしまい、優勝が危ぶまれました。
しかし、もう一方の優勝候補の名大OB会とチェスネットの対決でOB会が勝ったため、OB会と同率1位になり、直接対決でこちらが勝っていたため、優勝することができました。
めでたしめでたし。

終わったあと教室によって受付をやっているMJを昼食に誘ったのですが、お断りされました。ノリ悪いなぁ。
昼食はいつものラーメン屋でした。おそらくおごってもらえるのはこれで最後でしょう。

食べたあとは皆帰りました。お疲れ様です。



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。