FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

秋季個人戦二日目       MJ

大変遅くなって申し訳ありません。
秋季個人戦の日記を書かせていただきます。
二日目の日記を担当させていただきます。

一日目に準決勝までやっていたので二日目は決勝戦だけやることになっていました。
対戦相手がS木君ということで、名大生同士なので対局が始まる前はどこか緊張感がないような
感じがしました。

会場に着いてから対局が始まるまでの一時間弱、先輩達と話していて初めてこの大会の優勝者
は全国大会の切符を手にすることを聞かされちょっとあせりました(;一_一)
しかも日程は授業がある日らしい(;一_一)
まぁ普通に考えてみたら全国の切符なかったらあんなに人こんわな(笑)

でもその時はなんかちょっと動揺してしまいました。

でも対局が始まると、そんなことはすぐに忘れて決勝戦として恥ずかしくないよう一手一手
自分なりに精いっぱい考えて指しました。先手でしたが強制的に角換わりにもっていき先後交代しました。
難しい局面が続きましたがS木君の踏みこみが足りなかったり手順前後がありなんとか勝つことができました。
今回の大会、まさか自分が優勝できるとは全然思っていませんでしたが
せっかくいただいた機会なので、全国大会では強豪の人たちに精いっぱい食らいついていきたいと思います。

勝てる自信は全くないですが、やる気はしっかりあるのでそこんとこはちゃんとしたいと思います(^-^)
頑張ります!


女子の方のリーグ戦も終わり、名城大学のM地先生の指導対局を終えると先輩と栄の方で
昼ごはんを食べました。

そのあと僕は帰りましたが、朝早くからきたタッキーや先輩達は一緒に遊びにいったようです(^^)

これでMJの日記を終わります。
遅れてほんとにすいませんでした。



スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR