FC2ブログ
プロフィール

名大将棋部

Author:名大将棋部
名古屋大学将棋部のブログです。
何かあるたびに更新していきます。
Twitterもありますので、興味があればフォローお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東海本部A(クボーグ)

昨日の話になってしまいますが、栄将棋教室隣の会議室にて東海本部Aリーグが行われました。

今回のメンバーは、H谷川さん、N保さん、H部さん、I藤君、クボーグ、T中君の6人。
T中君はれっきとした部員です。チートではありません。

1戦目は、優勝候補のshogi-chess.netと。
オーダーは、H谷川さん、N保さん、T中君、I藤君、クボーグの順。
私の将棋は、一手損をやられて早繰らない銀。作戦失敗で押さえ込まれて、反撃も無く投了。
他は、H谷川さん、T中君が勝ったものの、2-3負け。これで優勝はきつい状況になってしまいました。
申し訳ないです。

2戦目はさくら総合研究会と。
オーダーは、クボーグ、N保さん、T中君、H部さん、H谷川さんの順。
私の将棋をI藤君がなぜか棋譜取りしていたため、貼りたいと思います。
そして今回はコメントもつけてみました。



というわけで快勝でした。他も全員勝って5-0。
この5-0は後の勝ち星勝負で非常に効きましたね。

この時点で自力2位状態。他力なら優勝も見える位置。

3戦目は、尾張同好会Aと。
オーダーはT中君、H谷川さん、I藤君、N保さん、H部さんの順。
クボーグはお休みなので、I藤君の棋譜を取りながら他の戦況を見ていました。
そしてこれがI藤君の棋譜。他を見ている間に局面が動きまくってしまい、後でI藤君に聞きながら再現したので、もしかしたら間違ってるかもですが大体こんな感じです。



というわけで、T中君、H谷川さん、I藤君、N保さんが勝ち、4-1勝ちでした。

最終成績は準優勝。扇子を頂きました。
最多勝はH谷川さん、H部さん、クボーグの5勝。最多勝が5勝って少ない気がしますが、いろんな人が出ていろんな人が勝ったチーム力の賜物でしょう。

終了後はいつものラーメン屋で昼食。ポイントがたまっていたので、ご馳走してもらいました^^

あと、大会中十字飛車を売ったりいろんなことがありましたが、このへんで終わっときます。
それでは。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR